日々の感想

日々、購入したものについてレビューをしていきます。

【感想】 日清のどん兵衛 金ごま担々そば / カップそば / 日清食品

日清食品 日清のどん兵衛 金ごま担々そば  103g×12個

「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」の発売40周年を記念して、おめでたい3色をコンセプトにした "紅白金三種の担々" を発売。"金" がコンセプトの「日清のどん兵衛 金ごま担々そば」は、ごまの香り豊かなしょうゆベースのスープに金ごまを加えて仕上げました。(商品紹介より引用)

オススメ度 ★★

感想

日清のどん兵衛40周年を記念して作られた担々麺ベースのカップそばです。

スープは、担々の辛みが効いていますがクドすぎずあっさりしていてそばによく合うように調整されています。そばは他のどん兵衛と似たようなもので可もなく不可もなく、安定したものになっています。

「担々そば」というジャンルのカップそばを食べたのは初めてですが、コレはコレで結構食べられるものだと思いました。

どん兵衛の安定した味の記憶が無意識に染みついているからなのでしょうか。
 
 
 

日清食品 日清のどん兵衛 豚骨白担々うどん 102g×12個

日清食品 日清のどん兵衛 豚骨白担々うどん 102g×12個

日清食品 日清のどん兵衛 金ごま担々そば  103g×12個

日清食品 日清のどん兵衛 金ごま担々そば 103g×12個

日清 どん兵衛 きつねうどん(東) 96g×12個

日清 どん兵衛 きつねうどん(東) 96g×12個