日々の感想

日々、購入したものについてレビューをしていきます。

【感想】 SONY ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット MDR-EX31BN

SONY ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット MDR-EX31BN MDR-EX31BN B

独自開発デジタルノイズキャンセリングヘッドホン。Aiノイズキャンセリング搭載。NFC対応。USB充電で付属のUSBケーブルでパソコンと接続して簡単充電できる。マルチペアリング・マルチポイントに対応し8台までの機器をペアリングすることができるマルチペアリングと、音楽再生機器(A2DPプロファイル)と通話機器(HFPまたはHSPプロファイル)に、それぞれ1台ずつ同時に接続可能(商品紹介より引用)

オススメ度 ★★★

(bluetooth ノイズキャンセリングイヤホンを探している人におすすめ)

感想

1万円以下」かつ「ノイズキャンセリング機能のあるbluetoothイヤホン」を探していたところ、この商品を見つけたので購入した。
 
ストレスが溜まっていると、電車のガタンガタンという音飛行機のゴーッという音がどうしても我慢できないときがあって、それを軽減したくなったのでコレに頼ることにした。
 

SONY ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット MDR-EX31BN MDR-EX31BN B

イヤホン部分はSONYのウォークマンと同じ形で、見慣れた形だったので抵抗なく装着できた。

問題の「ノイズキャンセリング機能」は、周囲の音に合わせてある程度コントロールされるらしく、電車や飛行機で使用したら明らかにノイズが減ったので安心した。ホワイトノイズはほんの少しあるように感じたが気にしなければそれほど目立たないし、音質もまあまあ良いので気に入っている。

通勤や通学でも使えると思う。

本体部分のクリップは脆弱な感じがするけど、値段のわりにはパフォーマンスは十分なので、bluetooth ノイズキャンセリングイヤホンを探している人には候補に入ってくるのではないかと思います。