
日々の感想

日々、購入したものについてレビューをしていきます。

【感想】 Spin Master パープレクサス エピック

Spin Master パープレクサス エピック

パープレクサスって?
パープレスサスの中には3D(立体)迷路がたくさんのトリッキーな仕掛けとともに用意されています。プレイヤーは迷路上のボールをうまく転がしゴールまで導いて遊ぶゲームです。パープレクサスを傾けたり、回したりしながらうまく重力を利用してボールをゴールに導きます。他人と競争したり、タイムを競ったりしても遊べます。(商品紹介より引用)

オススメ度 ★★★

感想

一言でいえば、「玉を転がしてゴールまで運ぶおもちゃ」です。
 
昭和の頃に似たようなおもちゃがあったような気がしますが、それをさらに本格化させたものでしょうか。対象年齢が8歳以上になっていますが、大人でも非常に難しいので、小学生ではゴールまでたどり着くのはなかなか困難です。
 
全部で125個のトリックがあって、かなりの長丁場ですが途中に中間地点(ショートカット)が3か所あるので、途中からゲームを開始することもできます。がんばって数時間も粘ればクリアできると思います。
 

Spin Master パープレクサス エピック Spin Master パープレクサス エピック

 
見た目もインパクトのある階段やジャンプ台、チューブなどなど……難解なギミックが満載でした。遊び終わったあとに飾るための台が付属しているので、机や棚の上に置いても置物としてキレイです。アナログなおもちゃが好きな人にはオススメです。
 
 
 
Spin Master パープレクサス エピック

Spin Master パープレクサス エピック

Spin Master パープレクサス オリジナル

Spin Master パープレクサス オリジナル

Spin Master パープレクサス ルーキー

Spin Master パープレクサス ルーキー

Amurleopard パープレクサス 透明

Amurleopard パープレクサス 透明