日々の感想

日々、購入したものについてレビューをしていきます。

【感想】 Dr.HOUSE シーズン1

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 バリューパック [DVD]

【概要】
『Dr.HOUSE』(ドクター・ハウス、原題:HouseもしくはHouse M.D.)は、2004年から2012年までアメリカ合衆国のFOX系列で放送された、1話完結型のテレビドラマ。製作はデイヴィッド・ショア、ブライアン・シンガーほか。アメリカでは、2012年5月21日に放送された第8シーズン最終話をもって放送終了となった.(Wikipediaより引用)

1. 内容

すでに全シーズンの放映は終了していますが、日本でも未だ人気のある医療ドラマです。人気の秘訣は何といっても主人公 HOUSEの「異常なまでにひねくれた性格」「他を圧倒する話術、診断力」でしょう。初対面の患者に面と向かって「このバカ野郎」と罵るのは挨拶みたいなもので、薬と偽ってお菓子を渡したり、患者の家を無断で捜索したり、診察を放棄して突然いなくなったり、勝手に手術室に乱入したり、フィクションとはいえやりたい放題です(笑)。

各々のストーリーはそんなハチャメチャな感じで進んでいきますが、ほとんどの回で最終的には正しい診断にたどり着くところが何とも爽快です。

2. 感想

非常に態度の悪いふてぶてしい主人公なので、普通の医療ドラマと思って視聴すると面食らうかもしれませんが、5~6話くらい見ているとだんだん愛着が湧いてきます。出てくるのは難病、奇病ばかりですが、サブストーリーとして普通の風邪や精神病なども並行して診療しているのも面白いところです。普通の患者からヒントを得て難病の診断につながることもあり、全体の構成がうまいなと感じます。

シーズン1は、それぞれのキャラクター1人ずつ焦点を当てたストーリーが順番にあり、人物の関係性が理解しやすいです(それにしてもハウスとフォアマンっていつも喧嘩してるなと思います)。
 

3. Amazonビデオで全話視聴可能!

他の海外ドラマと同じようにAmazonビデオのプライム会員になると全話無料で見られるようです。



Amazonプライムビデオでは映画、ドラマ、TV番組など豊富なコンテンツがあります。無料体験期間もあるし、すでにアマゾンは日本市場でかなりの信用を得ているので、迷うことなく利用しやすいと思います。


Dr.HOUSE/ドクター・ハウス コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 バリューパック [DVD]

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 バリューパック [DVD]

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス コンプリート DVD BOX

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス コンプリート DVD BOX