読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の感想

日々、購入したものについてレビューをしていきます。

【感想】 水に浮かべるクリーンな加湿器 MIRO CleanPot (グリーン) CP15JP

水に浮かべるクリーンな加湿器 MIRO CleanPot (グリーン) CP15JP

1. スタイリッシュな超音波式加湿器

たまにテレビでも取り上げられている「MIRO CleanPot」という加湿器を衝動買いしてしまいました。丸くてなんとなくカワイイ感じだったのと、本体部分が水面に浮かんでいる構造の独創性に惹かれました。
 

水に浮かべるクリーンな加湿器 MIRO CleanPot (グリーン) CP15JP

2. 丸ごと水洗い可能

実際に使ってみた感想としては、加湿能力については正直言って他の加湿器と比べて優れているようには感じませんでしたが、簡単にケーブルをひっこぬいて丸ごと水洗いできるところが非常によいです。水を入れておくボウルは、他のもので代用できます。水が足りなくなったときはコップに水を汲んできて横からすぐにジョボジョボと水を足すことができます。簡単に使えて、簡単に補給できて、簡単に洗うことができます。分解するとわりとコンパクトになるので、スーツケースに入れて持ち運ぶこともやろうと思えばできます。
 

水に浮かべるクリーンな加湿器 MIRO CleanPot (グリーン) CP15JP

3. 扱いにはちょっとだけ注意が必要

構造的に水面がボウルに丸出しな状態なので、つまずいて水をこぼしてしまう可能性があります。これまで数回だけ油断して水をこぼしてしまいました。あと、週に1回は洗ってあげないとホコリが水面に浮いてとても汚らしく見えます。せっかく洗いやすい構造なので、こまめに洗うようにしたほうが良いです。思った以上に水を入れておくボウルが大きめなので、置く場所には少し工夫が必要かなとも思います。
 
 
 

水に浮かべるクリーンな加湿器 MIRO CleanPot (レッド) CP15RJP

水に浮かべるクリーンな加湿器 MIRO CleanPot (レッド) CP15RJP