日々の感想

日々、購入したものについてレビューをしていきます。

【感想】 Suck a Stew Dry 1stフルアルバム「ジブンセンキ」

ジブンセンキ

ジブンセンキ

  • アーティスト: Suck a Stew Dry
  • 出版社/メーカー: ラストラム・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2014/09/03
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
Suck a Stew Dryの1stフルアルバム「ジブンセンキ」を購入しました。
「人間遊び」「ラブレスレター」とは違ってポップな側面が一部に出ています。
 

曲目リスト
1.僕らの自分戦争
2.ユーズドクロージング
3.空想少女リリー
4.世界に一人ぼっち
5.ヒーロー
6.距離感の部屋
7.アパシー
8.アイドントラブユー[Album ver.]
9.八月のサリー
10.カタカナトーク
11.並行世界のエデン
12.もうひとつの終わり
13.リトルラブソング


曲ごとの感想

1.僕らの自分戦争
1曲目からアップテンポなポップでアルバムをリードする一曲です。歌詞の内容は、Suck a Stew Dryらしく、ちょっとヒネた感じで“自分探し”をテーマにしています。今やってることは既に誰かが通った道だとわかっていても、進んでいこうという前向きな意志を感じて曲が終わります。これまでのアルバムとは少し違ったことをやろうとしているのが伝わってきます。

4.世界に一人ぼっち
2013年11月発売の1stEP「世界に一人ぼっち」の曲です。この曲を聴いて「なんて心地いい音楽を作るバンドなんだろう」と思い、すぐにSuck a Stew Dryにハマりました。日々の鬱屈したモヤモヤした気持ちを吐露するかのような歌詞が、気持ちのいいメロディに乗って、絶妙な一体感が生まれています。一押しの一曲です。

9.八月のサリー
お気に入りの一曲です。出だしからサビまでの盛り上がり方、もの悲しさを帯びる曲の最後まで全てが好みです。


ジブンセンキ

ジブンセンキ

  • アーティスト: Suck a Stew Dry
  • 出版社/メーカー: ラストラム・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2014/09/03
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
モラトリアムスパイラル(初回限定盤)CD2枚組

モラトリアムスパイラル(初回限定盤)CD2枚組

世界に一人ぼっち

世界に一人ぼっち

ラブレスレター

ラブレスレター