
日々の感想

日々、購入したものについてレビューをしていきます。

【感想】 Suck a Stew Dry 1stミニアルバム 「人間遊び」

Suck a Stew Dryの1stミニアルバム「人間遊び」を購入しました。
全ての曲が高いレベルでまとまっていて非常に聞き応えのあるアルバムでした。

曲目リスト
1. 二時二分
2. Proletarier
3. Payment
4. 人間遊び
5. 遺失物取扱所
6. sasd[eve]
7. 距離感の部屋(三畳)

1曲目 二時二分
“「個性が無い」と嘆く 下らない人ばかりだ”
この強烈な出だしで始まる心の底から響くような陰鬱で悲痛な歌詞がたまりません。社会をシニカルに見ているかと思えば、自分もその一員であることに気付く。最初の一曲にして、Suck a Stew Dryの世界観が最高に詰まった最高の一曲だと思います。

5曲目 遺失物取扱所
モラトリアムスパイラルのライブ版CDのMCで言っているように売れ線の曲です。Suck a Stew Dryは“二時二分”のような曲を書きつつ、同じアルバム内に遺失物取扱所のような曲もあるのが魅力です。歌詞はSuck a Stew Dryの世界観を保ちつつも、何度聞いても心地よく響く爽やかな曲調の一曲です。