日々の感想

日々、購入したものについてレビューをしていきます。

【感想】 日清食品 行列のできる店のラーメン 特濃担々麺/カップラーメン

日清食品 行列のできる店のラーメン 特濃担々麺 152g×12個

贅沢極旨スープの担々麺登場:芝麻醤、辣油、花椒のバランスがしっかりとれた濃厚担々スープに中細のストレート麺がよく絡む一品。具材には肉ミンチ、チンゲンサイ、ネギを使用。(商品紹介より引用)

オススメ度 ★★

感想

「行列のできる店のラーメン」のシリーズのひとつです。”NEW!”とポップが貼ってあったので、つい買ってしまいました。熱湯を入れて約4分で完成、麺はストレートでかなり歯ごたえのあるもので、スープは特濃とだけあってドロドロとしていますが、味はスッキリとしたピリ辛なもので、ズルズルっと一気に食べることができます。具材のネギは大きくて結構おいしいです。担々麺にしてはあまり辛みがなく食べやすい部類に入るのではないでしょうか。他のシリーズとも食べ比べてみたいですね。
 
 
 
 

日清食品 行列のできる店のラーメン 特濃担々麺 152g×12個

日清食品 行列のできる店のラーメン 特濃担々麺 152g×12個

日清食品 行列のできる店のラーメン 海老坦々麺 126g×12個

日清食品 行列のできる店のラーメン 海老坦々麺 126g×12個

【感想】 Spigen iPhone 7 Plus ケース, ウルトラ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 ]

【Spigen】 iPhone 7 Plus ケース, ウルトラ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 ] アイフォン 7 プラス 用 カバー (iPhone7 Plus, クリスタル・クリア)

オススメ度 ★★

感想

2016年9月16日にiPhone 7が発売され、はやりものが好きな自分はiPhone 7 Plusを購入しました。iPhoneにカバーを付けるのは邪道だという意見もあるようですが、周囲を見ている限り、今時はほとんどの人がカバーを付けているのではないかと思います。iPhone7も発売する前から、各種カバーが発売されていて、iPhoneを購入してすぐにカバーを取り付けられるようになっています。
 
まだまだカバーの選択肢は少ないようで、とりあえずのために上のカバーを購入しました。2000円程度で値段は標準的な感じですが、プラスチック感が強いのが気になります。ただ最低限、角はしっかり保護されています。謳い文句では120㎝あたりから落としても割れない実験を行ったとのことです。
 
他に欲しいカバーが出てくるまではこのカバーを付けてみようかなぁと思いました。
 
 
 

【感想】 森永製菓 ステラおばさんのチョコチップクッキー

森永製菓 ステラチョコチップクッキー 5枚×6箱

【商品コンセプト】 ステラおばさんが心をこめて焼き上げたいつもよりちょこっと贅沢な焼き菓子シリーズ【品質】チョコチップ: 大小こだわりのチョコチップを合わせて32%使用。バターをたっぷり使ったリッチな味わい【デザイン】・白ベースの背景に黒の商品名看板、センターに箔押しのステラロゴをあしらい、シリーズとしての統一感と高級感を付加。・菓子の美味しさ・特徴がしっかり伝わる様に菓子シズルや素材シズルを配置。・側面にQRコードを記載し、商品紹介ページへ誘導する工夫を加えた。(商品紹介より引用)

オススメ度 ★★

感想

普通のチョコチップクッキーの2~3倍の強気な価格ですが、スーパーに行くと大々的に陳列されていたので試しに買ってみました。味は値段によるプラセボ効果なのか、上品な口当たりと、しっかりしたバターの後味が口の中に残る感じがありました。

森永のほかのチョコチップクッキーでも十分代用できる程度のものですが、商品紹介にあるように、ちょっとしたリッチ感をプラスして味わいたい人には良いかもしれません。コストパフォーマンスを度外視できる人にはオススメです。
 
 
 

森永製菓 ステラチョコチップクッキー 5枚×6箱

森永製菓 ステラチョコチップクッキー 5枚×6箱

ステラおばさんのアメリカンカントリーのお菓子

ステラおばさんのアメリカンカントリーのお菓子

森永製菓 ステラマカダミアナッツクッキー 5枚×6箱

森永製菓 ステラマカダミアナッツクッキー 5枚×6箱

【感想】 フマキラー おすだけベープスプレー

ハエ駆除スプレー 蚊に効く、ハエにも効く 簡単 便利 フマキラー おすだけベープスプレー 120回分 無香料【1個セット】

オススメ度 ★★★★

実際に使ってみた感想

『ワンプッシュで速効&長時間効果。1回押すだけで薬剤が瞬時に広がり、すばやい効果を発揮。小さくて軽い粒子が長く空間に漂い、床や壁についた蒸散性の高い薬剤が再蒸散することで、優れた効果が長時間続きます』という触れ込みですが、こんな少量で本当に効くのか?という疑念は尽きませんでした。
 
実際に、部屋で蚊を発見してから(1吹きでいいようですが)心配なので2~3吹きしてみると、その日は蚊を見なくなりました。どこに行ってしまったのかなと思っていましたが、次の日、壁際の床に落ちて死んでいる蚊を発見して、「これは良いものを買った」と思いました。部屋の形や空調によっても効果は変わってくるようですが、我が家ではアタリでした。夏場は常備しておきたいと思いました。
 
 


 
 
おすだけベープ ワンプッシュ式 120回分スプレー 無香料 28ml

おすだけベープ ワンプッシュ式 120回分スプレー 無香料 28ml

おすだけベープ ワンプッシュ式 コバエ用 90回分 19.2ml

おすだけベープ ワンプッシュ式 コバエ用 90回分 19.2ml

【感想】 東洋水産 マルちゃん 焼そば名人 ソース焼そば

東洋水産 焼そば名人 ソース焼そば118g×12個入

オススメ度 ★★

感想

たまには定番以外のものを食べてみようということで購入。見た目も味もオーソドックスなカップ焼きそば。麺は「夜店の一平ちゃん」のような細目で歯ごたえ十分、ソースはしっかりと麺に絡むトロリとしたもの。容量は118g(麺90g)と小腹がすいたときにピッタリな程度。スルッと食べきることができました。



焼そば名人 ソース焼そば 118g×12個

焼そば名人 ソース焼そば 118g×12個

マルちゃん 焼そば名人 塩分オフ ソース焼そば 112g×12個

マルちゃん 焼そば名人 塩分オフ ソース焼そば 112g×12個

【感想】 サントリー 金麦 - RICH MALT - 天然水仕込

サントリー 金麦 350ml缶×24本

オススメ度 ★★

感想

「麦」「仕込み」「ホップ」にこだわった発泡酒です。飲みやすい味、うたい文句の通り麦の苦味や風味が心地よく後味に残りどんどん飲めました。ガッツリ飲むというよりは、サラッと飲みたいときにオススメですね。



サントリー 金麦 350ml缶×24本

サントリー 金麦 350ml缶×24本

サントリー 金麦 500ml缶×24本

サントリー 金麦 500ml缶×24本

【感想】 マ・マー あえるだけパスタソース ミートソース

マ・マー あえるだけパスタソース ミートソース 140g×4個

お肉と野菜をハーブと共に煮込んで旨みを引き出した、コク深い味わい。(商品紹介より引用)

オススメ度 ★★

感想

茹でたパスタにあえるだけで完成する「あえるだけパスタソース」シリーズのひとつです。安定のミートソース味ですが、口当たりは割とサラッとした感じで薄め、ミートは少な目に感じました。

口当たりは薄い割には味付けは“深味”と書いてあるだけはあるコクのあるしっかりした味で美味しくいただけました。超簡単に作ることができるので時間のないときやササッと食べたいときにピッタリですね。