
日々の感想

日々、購入したものについてレビューをしていきます。

【感想】 ジョージア ザ・プレミアム 微糖 / コカ・コーラ

コカ・コーラ ジョージア ザ・プレミアム 微糖 260ml ボトル缶×24本

 「ジョージア ザ・プレミアム 微糖」は、ジョージア史上最高傑作として、豆、焙煎、抽出すべての工程にこだわり抜いた「ジョージア ザ・プレミアム」のシリーズ第2弾となる、プレミアム微糖ボトル缶コーヒーです。ブラジル産アラビカ豆最高等級に位置するコーヒー豆を中心にブレンドし、豆量も通常より30%多く※1使用するだけでなく、粗挽きにすることで雑味をなくし、コーヒー本来のコクを引き出しました。さらに、深い味わいのコーヒーのおいしさを引き立てるために、100%牛乳を使用し(粉乳不使用)、北海道産生クリームを加えることで、ジョージア微糖史上最高のコクを実現しました。
商品紹介より引用:http://www.cocacola.co.jp/press-center/press-release/news-20160222

オススメ度 ★★★

感想

寒くなってきた帰り道、甘い缶コーヒーが飲みたくなって、自販機で購入しました。

いつもはブラックを飲むことが多いのですが、今日はお腹が減っていたこともあり、微糖を選びました。

ジョージア史上最高傑作」との謳い文句ですが、確かに、昔飲んだことのある似たような商品よりは口当たりがスッキリしていて、かつ缶コーヒー独特の臭さのような嫌な感じも少ないなと感じました。時間が経って冷えてから飲んでも奥深い味わいがあり、「最高のコク」という表現にも当てはまるのかなと思いました。

冬が本番になって、もっと寒くなってきたら飲む機会が増えるかなと思いました。
 
 
 

コカ・コーラ ジョージア ザ・プレミアム 微糖 260ml ボトル缶×24本

コカ・コーラ ジョージア ザ・プレミアム 微糖 260ml ボトル缶×24本

【感想】 日清のどん兵衛 金ごま担々そば / カップそば / 日清食品

日清食品 日清のどん兵衛 金ごま担々そば  103g×12個

「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」の発売40周年を記念して、おめでたい3色をコンセプトにした "紅白金三種の担々" を発売。"金" がコンセプトの「日清のどん兵衛 金ごま担々そば」は、ごまの香り豊かなしょうゆベースのスープに金ごまを加えて仕上げました。(商品紹介より引用)

オススメ度 ★★

感想

日清のどん兵衛40周年を記念して作られた担々麺ベースのカップそばです。

スープは、担々の辛みが効いていますがクドすぎずあっさりしていてそばによく合うように調整されています。そばは他のどん兵衛と似たようなもので可もなく不可もなく、安定したものになっています。

「担々そば」というジャンルのカップそばを食べたのは初めてですが、コレはコレで結構食べられるものだと思いました。

どん兵衛の安定した味の記憶が無意識に染みついているからなのでしょうか。
 
 
 

日清食品 日清のどん兵衛 豚骨白担々うどん 102g×12個

日清食品 日清のどん兵衛 豚骨白担々うどん 102g×12個

日清食品 日清のどん兵衛 金ごま担々そば  103g×12個

日清食品 日清のどん兵衛 金ごま担々そば 103g×12個

日清 どん兵衛 きつねうどん(東) 96g×12個

日清 どん兵衛 きつねうどん(東) 96g×12個

【感想】 cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー ホワイト

ほとんど全てのUSB充電機器で使える 大容量 13400mAh。cheero Power Plus 3 13400mAh はスマートフォンやタブレット端末、Wi-Fi ルータやモバイルゲーム機など、ほぼ全てのUSB充電機器でお使いいただけます。お使いの機器と一緒に携帯すれば、外出先で充電不足に悩まされることはありません。 (商品紹介より引用)

オススメ度 ★★★

(モバイルバッテリーを探している人におすすめ)

感想

約4年前に購入した「cheero Power Plus 2」が使い込んでボロボロになったので、後継機種である「cheero Power Plus 3 13400mAh」を購入しました。
 

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー ホワイト

先代よりもかなり小さくなって、非常に軽くなりました

本体表面の仕上げもマットな感じで高級感が増したように思います。先代の「Power Plus 2」にあったLEDライトは無くなりましたが、側面の構造はほぼ同じなので使いやすいですね。容量も先代より 3000 mAh 増して、大容量化に対応できています。cheeroは、色々と種類があって必要な充電容量が選べるのがいいですね。
 
携帯電話やタブレット端末の充電に使っていますが、今のところ 13400 mAh で、充電時間や容量には非常に満足しています。他のモバイルバッテリーよりも重いというレビューもありますが、先代よりはマシです(笑)。

安定した品質と安心の充電能力が欲しいなら間違いなくオススメです。
 
 
 

【感想】 SONY ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット MDR-EX31BN

SONY ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット MDR-EX31BN MDR-EX31BN B

独自開発デジタルノイズキャンセリングヘッドホン。Aiノイズキャンセリング搭載。NFC対応。USB充電で付属のUSBケーブルでパソコンと接続して簡単充電できる。マルチペアリング・マルチポイントに対応し8台までの機器をペアリングすることができるマルチペアリングと、音楽再生機器(A2DPプロファイル)と通話機器(HFPまたはHSPプロファイル)に、それぞれ1台ずつ同時に接続可能(商品紹介より引用)

オススメ度 ★★★

(bluetooth ノイズキャンセリングイヤホンを探している人におすすめ)

感想

1万円以下」かつ「ノイズキャンセリング機能のあるbluetoothイヤホン」を探していたところ、この商品を見つけたので購入した。
 
ストレスが溜まっていると、電車のガタンガタンという音飛行機のゴーッという音がどうしても我慢できないときがあって、それを軽減したくなったのでコレに頼ることにした。
 

SONY ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット MDR-EX31BN MDR-EX31BN B

イヤホン部分はSONYのウォークマンと同じ形で、見慣れた形だったので抵抗なく装着できた。

問題の「ノイズキャンセリング機能」は、周囲の音に合わせてある程度コントロールされるらしく、電車や飛行機で使用したら明らかにノイズが減ったので安心した。ホワイトノイズはほんの少しあるように感じたが気にしなければそれほど目立たないし、音質もまあまあ良いので気に入っている。

通勤や通学でも使えると思う。

本体部分のクリップは脆弱な感じがするけど、値段のわりにはパフォーマンスは十分なので、bluetooth ノイズキャンセリングイヤホンを探している人には候補に入ってくるのではないかと思います。
 
 
 

【感想】 Spin Master パープレクサス エピック

Spin Master パープレクサス エピック

パープレクサスって?
パープレスサスの中には3D(立体)迷路がたくさんのトリッキーな仕掛けとともに用意されています。プレイヤーは迷路上のボールをうまく転がしゴールまで導いて遊ぶゲームです。パープレクサスを傾けたり、回したりしながらうまく重力を利用してボールをゴールに導きます。他人と競争したり、タイムを競ったりしても遊べます。(商品紹介より引用)

オススメ度 ★★★

感想

一言でいえば、「玉を転がしてゴールまで運ぶおもちゃ」です。
 
昭和の頃に似たようなおもちゃがあったような気がしますが、それをさらに本格化させたものでしょうか。対象年齢が8歳以上になっていますが、大人でも非常に難しいので、小学生ではゴールまでたどり着くのはなかなか困難です。
 
全部で125個のトリックがあって、かなりの長丁場ですが途中に中間地点(ショートカット)が3か所あるので、途中からゲームを開始することもできます。がんばって数時間も粘ればクリアできると思います。
 

Spin Master パープレクサス エピック Spin Master パープレクサス エピック

 
見た目もインパクトのある階段やジャンプ台、チューブなどなど……難解なギミックが満載でした。遊び終わったあとに飾るための台が付属しているので、机や棚の上に置いても置物としてキレイです。アナログなおもちゃが好きな人にはオススメです。
 
 
 
Spin Master パープレクサス エピック

Spin Master パープレクサス エピック

Spin Master パープレクサス オリジナル

Spin Master パープレクサス オリジナル

Spin Master パープレクサス ルーキー

Spin Master パープレクサス ルーキー

Amurleopard パープレクサス 透明

Amurleopard パープレクサス 透明

【感想】 ERATO APOLLO7 : 超軽量・超小型タイプの完全コードレス耳栓ワイヤレスイヤフォン

超軽量・超小型タイプの完全コードレス耳栓ワイヤレスイヤフォン APOLLO7 (スペースグレー)

世界でもっともコンパクトな“真のワイヤレスヘッドセット イヤホン”Apollo7は、本体重量4.0g、サイズ φ15.4mm x 22.2mmの超軽量・超小型タイプ。本体内部には、ワイヤレス用のBluetooth用チップ・アンテナを実装した基盤、充電式のリチウムイオンバッテリー(容量50mAh)、マイクロスピーカードライバーが収められています。驚くべきことは、この世界最小ワイヤレスイヤホンには“ハンズフリー通話用マイク ”が搭載されているということです。Eratoが専用に開発したマイクロドライバーには、高磁束密度のネオジム磁石と複合型ドライバーダイヤグラムが採用され、その大きさからは想像ができない程豊かな低音と、どこまでも伸びる歪みない高音、そしてデジタル臭さを感じさせないウオームなボーカルレンジを美しく再生します。(商品紹介より引用)

オススメ度 ★★★★

(完全ワイヤレスイヤホンを探している人におすすめ)

感想

現時点で最もコンパクトで十分な機能を備えた bluetooth 完全ワイヤレスイヤホンです。デメリットは約4万円と値段が高いことですが、一度装着するとその手軽さ、ワイヤーから解放される自由さに間違いなく病みつきになります。
 
 

超軽量・超小型タイプの完全コードレス耳栓ワイヤレスイヤフォン APOLLO7 (スペースグレー)

 
左右のイヤホンは独立していて、電源を入れてそれぞれペアリングが必要です(ボタンを5秒程度押すだけです)。「一曲飛ばす」「一曲戻す」といった操作もイヤホンのボタンを使って行うことができます。どれも簡単操作で数回もやればすぐに慣れます)。

耳に入れる部分はちょっと大きめですが、軽いジョギングやトレーニングであれば、スタビライザーがなくても十分フィットします。付属品の「低反発素材のイヤーピース」と「スタビライザー」でフィット感を細かく調整することもできます。

自分は運動用に買いましたが、今のところ文句なしの使用感です。
 
かなり値は張りますが、完全ワイヤレスイヤホンを探している人にはオススメです。
 

追記

bluetooth接続で、両方ペアリングしても片方しか接続されないことがありました。
その際は、電源を入れなおして、再度ペアリングしなおすと直りました。
電源のon-offを数回繰り返して、ようやくペアリングできることもありました。
「ヘッドセットコネクテッド」という音声が流れればうまく左右ペアリングできたということです。
 
 
 

【感想】 クモの巣消滅ジェット / アース製薬

アース製薬 クモの巣消滅ジェット 450mL

オススメ度 ★★★★

(クモの巣で困っている人におすすめ)

感想

家にデカいクモの巣ができて困っていたところ、こちらの商品を見つけたので購入しました。
 
さっそく家の前にいるクモに直接かけるとすぐにポトりと地面に落ちてヘロヘロになりながらどこかへ逃げていきました。それからまだ数週間しかたっていませんが効果は期待通りで、蜘蛛の巣は全くできる気配がありません。「消滅ジェット」と書かれているだけはある効果だと思いました。
 
唯一の難点としては、各所のレビューでも書かれていますが、噴射力が強力ですぐに残量が無くなってしまうことです。ゴキジェットと比べると噴射力が数倍はあり、びっくりします。蜘蛛がたくさんいる家ではある程度ストックしておくとよいかもしれません。


アース製薬 クモの巣消滅ジェット 450mL

アース製薬 クモの巣消滅ジェット 450mL

クモの巣消滅ジェット 3セット

クモの巣消滅ジェット 3セット

クモの巣消滅ジェット 450ml×30本入

クモの巣消滅ジェット 450ml×30本入

【第2類医薬品】医薬品ゴキジェットプロ 450mL

【第2類医薬品】医薬品ゴキジェットプロ 450mL